*

PMS用改善サプリ女性のミカタで生理前の症状対策

(注目記事)PMS用改善サプリ女性のミカタで生理前の症状対策

PMSを改善するのにサプリを活用してみよう

PMS(月経前症候群)は様々な症状があり、なかでもイライラや不安などの情緒不安定な状態を訴えている女性がとても多いです。この、心の不安定さから、いろんな状況を引き起こします。

例えば、一番は暴飲暴食です。PMSで暴飲暴食に走ってしまうという場合、イライラや不安から心を埋めるために過食に走ってしまうんですね。食べたら太るってわかっているのに、ダイエットしたいって思っているのに、もうPMSになると暴飲暴食は止まりません。

毎月のことだから、本当にいい加減どうにかしたいって思っているのではないでしょうか。私も悩んでいました。ダイエットがなかなか成功できないものですから、食欲を抑える薬とかないのだろうかと探したくらいです。

でも、そういう薬って海外製でちょっと危険だったりします。

PMSの暴飲暴食って、同じことの繰り返しになっちゃうのですが、心の不安定さを埋めようとしているからなんです。イライラや不安などの状態を食欲で満たそうとしているんです。ですので、要は、PMSの時の精神的症状を緩和することができれば、PMSの暴飲暴食も自動的に抑えることができるのです。

そのためには、最近PMS用のサプリもいろいろ販売されていますので、PMSサプリも活用してみるのもいいのではないかと考えました。

婦人科に行く前に自分でPMSを治せるのだろうか

もう死にたい!私なんてこの世にいないほうがいいんだ!死んだほうが楽!って思ってしまうくらい重度のPMS(PMDD)の場合は、もちろん真っ先に婦人科に行ったほうがいいです。婦人科でカウンセリングしてもらって、SSRIなどを処方してもらい、まずは今感じている辛い症状を即効で緩和させる必要があります。

それが少しましになってきたら、または、まだ婦人科に行くのはちょっとためらってしまうなという場合やそこまでではないけどPMSはやっぱりつらいの…。という場合に、PMSサプリを活用してみるのがいいのかなと思います。

PMSサプリはいろいろあるのですが、私は女性のミカタというサプリがコスパ的にいいかなと思います。PMSサプリによく使われている成分として、ハーブがよく配合されています。チェストベリー(チェストツリー)というハーブがPMSには有効だといわれています。

毎月の生理をおだやかに。「女性のミカタ」

セントジョーンズワートもSSRIと同じような働きをしてくれるのですが、現女性の代ハーブ療法として、婦人科系の症状によく使用されているのはチェストツリーです。

ちなみに、セントジョーンズワートは、ハイペリシンという物質が有効成分で、セロトニン再取り込み阻害作用があります。ですので、抗鬱作用が期待できるものです。また、不眠で悩んでいる方にもいいハーブです。セントジョーンズワートは、ハーブティーでも販売されていますので、ハーブティーから試してみてもいいかもしれません。

PMSに有効なハーブ チェストツリー

では、チェストツリーについてですが、PMSに悩む女性178名を対象に、3か月の臨床実験を行ったところ、有効であったという報告があります。これは医学誌「BMJ(British Medical Journal)に掲載された実験報告です。
症状としては、神経過敏な状態、イライラ、怒り、頭痛、乳房の針などPMSでよく報告される症状に対し、大きな改善がみられたとのことです。

二重盲検試験で52%の女性に軽減がみられ、プラセボの効果は24%でした。この結果からみても、チェストツリーがとてもPMSに有効であるということが言えます。

中国の北京でもチェストツリーとプラセボとの二重盲検試験が行われました。208名を対象に、チェストツリー40mgを摂取したPMS女性群の症状の緩和がみられたと報告があります。

チェストツリーは、PMSの精神症状と身体的症状に有効であるということが確認でき、抗うつ剤のフルオキセチンとほぼ同じ効果がみられたとのことです。

つまり、セントジョーンズワートは、PMSの精神症状を緩和してくれますが、チェストツリーは、PMSの精神症状と身体症状を緩和してくれる働きがあるのです。ですので、PMSにはチェストツリーがいいのではないかというのが私の判断です。

PMSは便秘や頭痛、腹痛、乳房の張、乳房痛などを精神的症状と同時に発症しているケースはとっても多いのです。PMSの厄介なところは、そのとき起こる症状は決して1つだけではないということです。

このような観点からも、精神症状及び身体症状を改善させる働きのあるチェストツリーは、PMSサプリとしてとてもいいものであると考えます。

女性のミカタはチェストツリー入りPMSサプリ

PMSサプリ女性のミカタはチェストツリーが入っているすこやか編と、月見草オイルが配合されたやすらぎ編という2種類があります。精神症状に悩んでいる場合は、やすらぎ編という月見草オイルが配合されたものが良いと記載があります。

ですが、私は、チェストツリーが配合されたすこやか編でいいのかなと思っています。というのもこれは先ほどお伝えした通り、実験の結果から、チェストツリーがPMSの精神症状と身体症状どちらにも有効であるということが報告されているからです。

女性のミカタすこやか編に配合されているチェストツリーは、40mgです。これは、中国北京で実験された配合量と同じです。

毎月の生理をおだやかに。「女性のミカタ」

PMSサプリ女性のミカタ やすらぎ編 その他の成分は?

PMSサプリ女性のミカタ やすらぎ編は、チェストツリーが40mg配合されています。その他の成分は、ビタミンB群が豊富に含まれています。

・ビタミンB1 10mg
・ビタミンB6 10mg
・ビタミンB12 100μg

ビタミンやミネラルは、代謝を促してくれるので、不足しているとどんなに食事やサプリで補っても、うまくエネルギーが回ってくれないのです。そして、ビタミンB6は、PMS女性は不足傾向にあるといわれています。

イライラしている場合は、マグネシウムとビタミンB6を摂るといいといわれています。ビタミンB6とマグネシウムは、神経伝達物質の働きをよくし、精神を安定させる働きをしてくれます。が、摂りすぎも神経系に問題を及ぼしてしまいますので、ビタミンB6のサプリを買ってまでとる必要はありません。

PMSサプリ女性のミカタは、定期購入がお得

いきなり定期購入で買うのってちょっと…って思ってしまうと思いますが、定期購入だと初回980円で購入できます。2回目以降も1782円なので、続けやすい金額かなと思います。他のPMSサプリは、定期購入で約4000円くらいです。

また、定期購入でも定期縛りがありません。ほかのサプリメントは3か月は継続してくださいねというお約束があったりします。女性のミカタはそういうのがないので、ここも安心要素かなと思います。

定期購入については女性のミカタの販売元株式会社アルコさんにお問合せしてみました。とても丁寧な回答が返ってきました。一部抜粋して掲載いたします。安心して購入できる会社だなということも伺えました。

==========
ご検討ありがとうございます、当社商品に興味を持っていただいて嬉しい限りで
ございます。

当社の「毎月お届けコース」ですが回数制限は一切ありません。
もしおカラダに合わなければ初回で解約されても大丈夫でございます。
また内容の変更(Wセット→すこやか編等)も次回発送前にご連絡いただければ
大丈夫でございます。

定期停止に関しましてルールを作ると制約になって逆にわかりづらくなってしま
うので特に方法も設けておりません。
サイト記載のフリーダイヤルでもお問い合わせフォームでもこのメールの返信で
も、お申込み時のお名前、電話番号とその旨をお伝えいただければ大丈夫でござ
います。
また飲み忘れた時に一時停止などお客様都合で配送調整も承っております。
※定期システムは単純で毎月同じ日付に自動で発送されるのですが、郵便に近い
メール便の為、次回分が発送されてしまった後は引き戻しは間に合いませんので
それだけご注意くださいませ。

こちらのキャンペーンの主旨なのですが、当社商品は症状に直接作用する薬と異
なりカラダのホルモンバランスを整えて症状を緩和しますので改善まで1~3か
月と時間がかかります。

ただ、素材(チェストツリー、大豆、豚ゼラチン)とカラダの相性があります。
チェストツリー等は0.5~1%ぐらい、かゆみや気分が悪くなるなどのアレルギー
が発生する臨床データが出ております。
(飲みはじめでアレルギーとは異なり好転反応が表れるお客様もおりますが、こ
ちらは逆にカラダに反応していることになります。オリモノが増えたり生理周期
がズレたりもしますがこれはアレルギーではなく安定させる過程ですのでご心配
はいりません。)

最初にまずは半額で試してしただいて、アレルギー等の相性を判断いただいて問
題があれば停止のご連絡を、もしアレルギーが大丈夫でしたら数か月続けてカラ
ダのバランスが整うまで様子をみていただきたいと言うのが「毎月お届けコース
キャンペーン」の主旨でございます。
まずは是非、お試しして問題がなければしばらく継続してみてくださいませ。

上記内容にてご不明な点は解消されましたでしょうか?
他にご不安な点やご質問がございましたらお気軽にご一報ください。
==========

このように、とても丁寧で明確な回答をしてくださいますので、不安な点、疑問点がありましたら、アルコさんにお問合せしてみるといいと思います。公式サイトから質問ができます。

株式会社アルコ PMSサプリ女性のミカタの公式サイトはこちら
↓↓↓↓↓

PMSサプリで辛い生理前の症状を緩和!暴飲暴食も抑える!

最初のほうの話題に戻ってしまいますが、PMSの暴飲暴食は、精神の不安定さからきています。ですので、チェストツリー(チェストベリー)配合の女性のミカタを飲み続けることで、体内のホルモンバランスが整っていき、生理前になっても精神が安定した状態でいられるようになります。

そうすると、悩みの種だったPMSの暴飲暴食も抑えることができます。今まで我慢できなかった食欲を我慢することができるようになります。

PMSの症状が軽い月は、それほど暴飲暴食に走らなですよね。生理前でなければ、食べたくないのに食べてしまうなんていうこともないですよね。普通の状態でいられるようになります。

サプリメントは、飲めばすぐに効果が出るというものではありませんが、身体に負担をかけずに徐々に改善へと導いてくれます。PMSサプリで毎月のPMSの症状を何とかしたいのだけど、どれがいいかなと迷われている場合、コスパ抜群の女性のミカタも検討してみてください。


PMSサプリ女性のミカタが最安値で買いえるのは公式サイト
こちらから
↓↓↓↓

(注目記事)PMS用改善サプリ女性のミカタで生理前の症状対策

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PMS用改善サプリ女性のミカタで生理前の症状対策

PMSを改善するのにサプリを活用してみよう PMS(月経

PMSを診断してくれる婦人科は?一定期間鬱っぽい症状これって普通の鬱?

仕事のストレスでうつ病に… 仕事でストレスを溜めてしまい

生理前のイライラで彼氏にふられるかも…|PMSの乗り越え方は?

PMSが原因で彼氏にふられそう…どうしたらいい? PMS

PMSのイライラを和らげたい!婦人科受診のタイミングはいつがいい?

現在子育て中 PMSのイライラがひどい!どうにかしたい!

PMS夫に理解されない…私が悪いの?ピル以外で症状を自制する方法は?

生理前はイライラ、不眠、食欲減退、性欲減退の症状が… 生

→もっと見る

PAGE TOP ↑